みなさん楽しいベイ生活ライフを満喫していますか、ソテヌヒです

今日は7月18日㈯発売のバリアントルシファーを見ていこうと思います。



ではまず見た目から行きましょう!!barianntorusifa-2


なんだか最近のベイにしてはあまりとんがったところがなくきれいな丸の形をしていますね。
アタックベイにも引っかかるところがないので思いっきりふっとぶ、ということもないのでしょうか。
すこし僕の希望もまざっていますが、アタックをいなしきれるようなリングであってほしいです。


ちなみに今回のベイに関しては超王になってから見た目パーツもといそのベイの魂ともいえる顔のついたパーツがあります。
そのチップの真ん中にチップコアというプラスチックのパーツがあるのですが、今回のルシファー、なんとめたるになっているのです!  これは強い!!

心配どころとしてはディフェンスになぜかつけられる「偏重心」という使いどころの難しい要素を入れられているような気がします。
円の中心あたりにあるのでおそらくそこまでは影響はしないと思いますが、、、




次は今回のベイの一番の目玉といっても過言ではないところ、バリアです!!


バリアントルシファー

この六枚のベロみたいなものが高速回転時に出てきてバリアを張る、という触れ込みです!!
これが気になって気になって眠れない日々を過ごしている方も多いのではないのでしょうか。

僕もとても気になっているのですが、大きく二つほどお話ししようかと思います。


まず1つ目
このバリアの素材はラバーとのことなのですがこれだけ大口径だとガイアドラグーンの時みたいに大きなスタミナロスがあるのではなかろうかというところです。
相手の攻撃を全く受け付けなくなる、というのはめちゃくちゃ強いのですが、スタミナタイプには本当に厳しそうですね


そして2つ目
ラバー刃は基本的には格納されているのですが、この格納の仕方ですね
V字型になっているらしく、遠心力でひらいていくらしいです。
ダブルシャーシということもあってバリアが下側に展開されるので相手の体勢を崩すことがしやすく、勝負を決める一歩になりそうです。 
心配なのが、ラバーが伸びてしまって常時展開になったり、こちらが体勢を崩されるときつかったりすることですね。

なかなか面白い性能をしている分、扱いはなかなか難しそうですね。
わたしソテヌヒはディフェンス大好きっこなのでぜひ5Gにいれたいところですね。
そしてそれでだかいするおからポイントをもぎ取りたい!


リング・シャーシときたら残りはドライバーですね。
今回のドライバーは新規のドライバーなので楽しみです
ベイ紹介とともにどうぞ


baria


POM素材を使った、フリー回転する、体勢が崩れにくい、ディフェンスの、ドライバーとのことですね。
なんなんだこの詰め合わせセットは!!
クエスト張りにロマンあふれるドライバーですね。
最初は暴れて後半は真ん中で、という動き方をしそうですね。





そして最後は大勢の方が欲しいあれですね、スパーキングベイランチャー!
よくお店では売り切れるのがベイと一緒についてくるのはうれしい人が多いのではないのでしょうか。
色も黒に紫と今までのとは雰囲気が違ってかっこいいです。ranntya-



早く発売日になってほしいものです。
この発売をワクワクしながら日々を過ごすのもベイをやっていて私の好きなところの一つです。


それではまた。