みなさんおひさしぶりです。ソテヌヒです。
今日も楽しくベイブレードしていきましょう!


さて、とうとう発売されましたね!
レイジロンギヌス!

71fuHycuJDL._AC_SX466_

いままでの、ロスト、ナイトメア、ブラッディ、ツヴァイと続き、新しいロンギヌスはレイジと進化してきましたね

ちなみにレイジというのは、激怒、暴力、非道な行為という意味を持っているらしいです。
なんだかとても荒々しい感じのする名前ですね!



超王としては初めてのメタル入りのリングパーツになっていて環境入りになることは間違いないのでしょうか!
なんたってベイブレードにおいては、重さは‘正義‘ですからね!
形状もブラッディあたりからの系譜を受け継いでいてアッパー刃をもっていますね!
特にツヴァイからのメタル付きのアッパー刃は数々のブレーダーたちを跳ね上げてきたのではないのでしょうか。


しかも今回の超王ではダブルシャーシというパーツがあり、このレイジロンギヌスについてくる3Aがまた何といってもこれの専用のような形をしています。
3Aの攻撃をする部分の槍のような形、みなさんはどこかで見たことはないでしょうか。
なんだかツイッターを見ているとブラッディのころの形の中に似たような形があったそうです。

参考画像はこちら

buradderonnginusu


あごの部分が3Aの形にそっくりになっていますね。
この槍のような形をしている部分が大きくなり、さらにメタルまで内蔵されるようになってこのときの攻撃力と比べると、とんでもなく上がっていると感じられますね!!

またこだわりポイントはたくさんあるらしくてドラゴンの数も考えて作られているそうです。
ブラッディの時は5匹、ツヴァイの時は6匹、そして今回のレイジは3匹いますね。

しかし公式の動画でも言ったいたのですが真ん中のドラゴンのなかにこれまたドラゴンが隠されているらしいのです!

なのでもう一度画像を

71fuHycuJDL._AC_SX466_

なんだかはっきりとはしているわけではないのですが、チップコアの左右に2匹づつ、横向きのドラゴンが下を向いた形で何となく見えてきますね。




ベイブレードは戦わせるのはもちろん楽しいのですが、細かいデザインもとっても細やかに作られていて、じっくり見てどんなデザインをしているのだろうと眺めるのもまたひとつの楽しみ方かもしれませんね


最近はコロナウイルス関連で対人をするのも難しいという話もよく聞きますがはやく皆さんが楽しく交流ができるようになることを祈るばかりですね。
みなさまもお体には気を付けてベイブレード楽しんでくださいね。




それではまた、ソテヌヒでした