ガムは必ず1度に2粒。
どうも、だかいするおです。


今回はぼっちブレーダーにとって有り難い、コンボグリップという商品の紹介をします。

こちらがそのコンボグリップ。
IMG_-59evam

ベイランチャーを2つ装着してシュートすることが出来る優れもの。これで同回転での持久検証なんかが捗ります!
ぼっちブレーダーには本当に有り難いですよね。

交互にシュートする場合でも最速で撃つことができます。


こちらのコンボグリップなんですが、楽天市場で約2000円で売られています。
↓コンボグリップ↓
カラー展開は、赤・青・黄・緑・黒の5色。グリップのカバー部分の色が変わります。

私は統一感のある黒をチョイス。マットな仕上がりで安っぽさがないのもグッドです。黒こそ至高。



そんな優秀なコンボグリップなんですが、いくつか欠点も存在します。

・普通にシュートするよりもシュートパワーが出しにくい。
2つのベイランチャーを同時に引くことになるので、1つのベイランチャーを引く時に比べるとシュートパワーが出しにくいです。ランチャーを引く速度もやはり落ちてしまいます。

・シュート角度がつけられない。
2つ同時にシュートする場合は、基本的に水平にシュートすることになります。
角度をつけてシュートする事も出来なくはないですが、2つのベイを同時に、それぞれ理想の角度でシュートすることは難しいです。
今のところ、シュート角度をつけて撃ちたい場合は最速交互打ちで対応しています。

・1人でも楽しい
擬似的に同時シュートでのベイバトルが出来てしまうので、1人で回してても楽しいです。これによりお家ベイで満足&完結してしまう危険性があります。
ベイブレードは対人戦が面白いので、皆さん積極的に大会・オフ会などに出掛けましょう。


以上、とっても素敵な商品『コンボグリップ』の紹介でした。

それでは。