みなさん楽しいベイ生活を送っていますか?
ソテヌヒです。

今回は9月14日㈯ごろに発売されるコロコロコミック10月号の応募者全員サービス(応募者負担額1200円)で手に入れられる、

ドラゴヴァルキリー.Z.Q´ 轟(ゼニス、クエイクダッシュ)についてみていこうと思います。


まずは見た目がこちら!!

ダウンロード (3)

ホワイトベースで赤が入るのがかっこいいですね!
ドラゴヴァルキリーということなので、ドラゴベースという新パーツかと思いきや、ジャッジメントの色違いというものになっているみたいです。

「ドラゴドラゴン轟」みたいな少し変わったネーミングもできてしまう!!

今回は新パーツが二つもある!
しかも!今回は!
色付きウェイト、ダッシュドライバーという豪華二点盛り!

今回を見逃してしまうと手に入る機会がグッと減ってしまいそうなので手に入れたいですね!

ということでこんな改造になっているとのこと
IMG_E4720-223x300

ぱっと見ただけでわかる轟ウェイトの異端な雰囲気!
今までは烈ウェイトが偏重心のかなめを担っていましたが、アタック環境が変わりそうなほどの形をしていますね。


ちなみに参考として烈ウェイトはこちら

001331

轟ウェイトに比べるとバランスが取れた偏重心に見えてしまいますね。

轟ウェイトはここまで偏重心だと、デフォルトのジャッジメントベースでの殴りがとてもやりやすそうな形をしていますね。
そのぶんスタミナが犠牲になっていますが、オーバーやバースト力が跳ね上がりそうです。

その対抗としてキープがさらに目立つ存在になってきそうです。

ゼニスディスクはGTディスクの初期にでてきていておそらく色違いを持っている人は多いかと思います。


ドライバーはクエイクダッシュということで、震動するドライバーですね。
かなり前に出てきているドライバーで最近では去年の四月ごろに開催されていた2000円以上購入でもらえるランダムでもらえるドライバーのラインナップのなかに入っていたかと思います。

わたしは持っていないので、使用感は判りませんが、スタミナがなく、がたがたなる挙動で相手にあたりやすくするドライバーなのではないかと思います。
ちょっとつかいづらそう、、、



なかなかウェイトは種類がまだ少なかったりするので新しいパーツが来るというのだけでわくわくしてしまうものですね。
しかも形が極端なので、おそらく性能も極端なものになっているかと思います。
これを使いこなすのはブレーだー次第といったところですね


私は届いたらデフォはもちろん、同じ偏重心のポイズンベースと組み合わせて見てアタックタイプのドライバーで試してみようと思っています。
スタミナタイプで真ん中に居座られたら困るので真ん中をえぐれるハンターダッシュを試してみようと思っています。
ディスクは安定でスティングでいいかな?


それではまた。