どうも、だかいするおです。

今回はベイブレードのおすすめ改造を紹介します。

【クラッシュラグナルク.10C.Ds'】

P_20190514_093201


・クラッシュラグナルク
ランダムブースター10のレア枠のクラッシュラグナルク。ロックこそ緩いものの、形状の優秀さと謎のオーバー性能を持つ。ダッシュ系ドライバーの登場により、アタック改造で使われることが多い。

・10
10枚羽の内重心のディスク。0の次くらいに重い。内重心によりバーストリスクを抑えることが出来る。

・クロス
逆台形状の底面の形状が優秀で、最後のひと粘りをサポート。背の低いドライバーや持久系の改造と相性が良い。

・デストロイダッシュ
言わずと知れた安定のアタック系ドライバー。アタック力もさることながら、持久力もそこそこあるという欲張りなやつ。軸の上にある皿のおかげで、下手な持久系ドライバーよりもよっぽどよく回る。
アタック系の改造で迷ったら、とりあえずコレをつけておけばそこそこ活躍する。



今回の改造は、オーバーフィニッシュでの勝利を狙いつつ、オーバー出来なかった場合は持久で勝つ、そんな欲張りな改造になっています。

クラッシュラグナルクの謎のオーバー性能を活かすために、アタック力と持久力のバランスが良いデストロイダッシュを選択。

ダッシュ系ドライバーと、内重心の10を付けることでバーストのリスクを抑える。

オーバーさせられなかったとしても、ワンチャン持久で勝てるようにフレームにはクロスを使用。デストロイダッシュとクロスにより、最後のひと粘りをみせる。

みなさんも是非試してみてください。

それでは。